TEL:0742-36-1881(代表)

先輩のメッセージ

新卒

5階病棟 Yさん

5階病棟 Yさん
看護師になろうと思ったきっかけ

看護職というのを意識したきっかけは、中学生の時一番仲良かった友達の私は医者になるから奈央は看護師になって一緒に働こう」と言われたことです。そこから看護師に興味をもちはじめ、高校生の頃に1日体験に参加してやりがいや喜びを感じたため志しました。

済生会奈良病院を選んだ理由

看護学生時代に学校で行われた病院説明会を聞き、新人職員研修が細かく、新人教育に力を入れていると感じたからです。

働いて感じる済生会奈良病院の良いところ

どの職種の人も患者さんにやさしく丁寧に関わっており、患者さんからも感謝の言葉がよく聞かれるところが良いです。

看護において心に残るエピソード

整形外科病棟においては、骨折等の手術で使用したプレートやスクリューを抜くため約1年後にもう一度手術が待っています。2度目の入院時の時に、患者さんが覚えてもらっていたらうれしくて1人心の中でガッツポーズしていることもあります。

休日の過ごし方とリフレッシュ方法

休日は普段よりゆっくり寝て、ゆったりとした午前中を過ごすのが好きです。飼い猫や犬と戯れている時間も好きです。

済生会奈良病院 看護部であなたの「なりたい自分」を目指してみませんか 済生会奈良病院 看護部であなたの「なりたい自分」を目指してみませんか

当看護部では、充実した教育制度を設けており、
ひとりひとりにあったキャリアに進むことができます。
また、多様な働き方を進んで取り入れております。
ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせ

TEL:0742-36-1881(代表)

(受付時間:平日9時~17時)