2025年3月15日 2024年看護研究・ケーススタディ発表会を開催しました
看護研究発表は、地域包括ケア病棟から看護師が行う退院前訪問の必要性についての発表がありました。
ケーススタディでは
術前述後の看護・終末期看護・退院支援について、受け持ち患者さんの看護実践の振り返りの発表に、多くの学びや気づきを得て、成長を感じることが出来ました。
発表後のディスカッションでは「家に帰りたい」と願う患者さんの思いに寄り添いACP支援について活発な意見交換を行うことができました。
先輩の発表を聞き次年度のケーススタディ発表者も自身の看護を振り返る良い機会となったと思います。この学びをこれからの看護に活かしていきたいと思います。
発表お疲れさまでした。
news 看護部からのお知らせ
当看護部では、充実した教育制度を設けており、
ひとりひとりにあったキャリアに進むことができます。
また、多様な働き方を進んで取り入れております。
ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください!