TEL:0742-36-1881(代表)

看護部からのお知らせ

「看護助手をされている方!嬉しかったことや患者さんとの出会いの中で喜びなど・・ブログに書いてみませんか?」

お仕事する中で、患者から感謝の言葉をかけられる場面もあると思います。
そんなひとコマをブログでつぶやいてみませんか?
「看護助手さんってどんなお仕事をするの?」など興味を持っている方へ、プラスメッセージになればいいなぁ~と思っています。

医療業界未経験で就職致しましたが、看護師さんや看護補助者の先輩から一つ一つの業務をなぜそうしなければならないのかときちんと説明を受けながら教えていただくのでストンと腑に落ち身につけることができております。

「患者様ファースト」の姿勢がナースコールの迅速な対応にすべて表れており、患者様も心から安心されている様子を接していて感じることができます。

まだまだ未熟な私を患者様が育ててくださっていると感じる瞬間もありました。

今の気持ちを忘れず、早く1人前になり1人でも多くの患者様の入院生活をより快適にお過ごしいただけるお手伝いをし、看護師さんと阿吽の呼吸で従事できるようになりたいです。

2023年4月  病棟 看護補助者 N

e2742423ddb99d93c9875e28f95b1f0d-1681956323.png
済生会奈良病院 看護部であなたの「なりたい自分」を目指してみませんか 済生会奈良病院 看護部であなたの「なりたい自分」を目指してみませんか

当看護部では、充実した教育制度を設けており、
ひとりひとりにあったキャリアに進むことができます。
また、多様な働き方を進んで取り入れております。
ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせ

TEL:0742-36-1881(代表)

(受付時間:平日9時~17時)