TEL:0742-36-1881(代表)

看護部からのお知らせ

第75回済生会学会 総会に参加しました。

テーマはDesignOurNextRoad ~わたしたち済生会の変革~です。
学会全体を通して私が受けたメッセージは、「変わることへの勇気を持ち失敗を恐れずに行動せよ」ということです。大切なことを大切にしていくために、これまでのやり方を続けていては成し遂げられない局面を迎えています。これだけ世の中も、ケアの対象も変わった中で、求められている看護は何かを明らかにし、実現するために、日々本当にこの業務は、必要か、今する必要があるか、看護師がすべきことなのか、どの職種が行えば患者さんに最善のなのかを、一つ一つ考えてみる必要があります。改革ではなく変革ですからこの先の未来を自分たちで強く願い思いを形へと作っていく以外にありません。
思わないことは叶うこともありませんから。
看護部では長きにわたり、済生会奈良病院を支え貢献し続けてくれた看護師5名と看護補助者2名が、永年勤続表彰を受けました。総会会場は、秋篠宮さまがお越しくださり、厳かな空気に包まれ、済生会で働く人への感謝の意と祝辞を述べてくださいました。
改めて済生会の職員であることに誇りと周囲への感謝を感じ感動しました。

杉下

e2742423ddb99d93c9875e28f95b1f0d-1676593393.png
済生会奈良病院 看護部であなたの「なりたい自分」を目指してみませんか 済生会奈良病院 看護部であなたの「なりたい自分」を目指してみませんか

当看護部では、充実した教育制度を設けており、
ひとりひとりにあったキャリアに進むことができます。
また、多様な働き方を進んで取り入れております。
ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせ

TEL:0742-36-1881(代表)

(受付時間:平日9時~17時)