今回育休を取らしてもらうのは、2回目になります。
前回は、第一子の生後半年の時に2週間程度取らしていただき、その時に感じたことが、「一番大変だったのは生後1ヶ月だったな」ということでした。
妻も睡眠があまり取れず体力的にしんどい思いをしていましたので、第二子ができて産まれた時には最初の一か月に育休を取らしてもらおうと思っていました。
今回産まれてからの4週間育休として休みを頂くことにしました。上の子も2歳程しか変わらないので、赤ちゃん返りをしたり、寂しい思いをしたりすると思うので、その部分に対してもしっかりフォローしていきたいと思っています。
また褥婦さんは、身体的にもダメージがありすぐに動けるわけではないので、そんな時に育児・家事ともに負担を軽減できれば体力的にも精神的にも助かると思いました。
欠員を出すので、配属先の病棟には迷惑を掛けますが、育休もとりやすい環境で助かっています。その間は育児に専念したいと思います。
Y・M
news 看護部からのお知らせ
当看護部では、充実した教育制度を設けており、
ひとりひとりにあったキャリアに進むことができます。
また、多様な働き方を進んで取り入れております。
ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください!